皆さんこんにちは!
採用担当のばーまつです。
今日は、講座運営のメンバーが、
接客スキルを向上するために
どの様な取り組みを行っているのかを
ご紹介します!
私たちは、講座運営をする中で、
沢山の受講生さんと対面で
お話することが多いです。
「初めまして!」の方とお話することも
多くありますので、
少し緊張することもあります。
受講生の皆さんが
快適にお過ごしいただくために
接客スキルは必須です✨
レベルの高い接客スキルを
身につけるために
毎月、テーマを決めて
練習会を行っています!!
テーマは下記のように
様々なものを扱います。
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・挨拶
・声のかけ方
・お問合せへの返答
・講座お申し込み時の案内
・雰囲気の良い第一印象の作り方
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練習会は
座学⇒実践⇒シェアを全員で行います。
チームの中の
上手な人のやり方を真似したり
共有し合うことで、相乗効果が生まれます★
最初は笑顔で挨拶することしか
できなかった私も、
この練習を通して
自然な話しかけ方や
会話ができるようになり、
受講生さんからは、
「ばーまつさんに、
次の講座の相談をしたいです!」
とお声がけいただけるようになりました♪
まだまだ伸びしろがたくさんあるので
これからもチームメンバーと一緒に
接客スキルを向上させていきたいです!